GIRL’S DREAM PROJECT:ボイメン“妹分”らが旗揚げ公演 元AKB、「しゃちほこ」メンバーの姉も

「GIRL’S DREAM PROJECT」の旗揚げ公演「POWER OF DREAM」のゲネプロを行った(左上から時計回りに)上田美沙季さん、横島亜衿さん、伊藤千咲美さん、福本愛莉さん、今枝桜さん、福島彩菜さん
1 / 5
「GIRL’S DREAM PROJECT」の旗揚げ公演「POWER OF DREAM」のゲネプロを行った(左上から時計回りに)上田美沙季さん、横島亜衿さん、伊藤千咲美さん、福本愛莉さん、今枝桜さん、福島彩菜さん

 男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の“妹分”にあたり、名古屋で活動する女性5人組アイドルグループ「おとめボタン」のメンバーらが参加するプロジェクト「GIRL’S DREAM PROJECT」の旗揚げ公演のゲネプロが31日、名古屋市内で行われ、8月1日の公演初日を前に「おとめボタン」のメンバーや、元「AKB48」の横島亜衿(あえり)さん、元「GEM」の伊藤千咲美(ちさみ)さんら出演者が取材に応じた。

ウナギノボリ

 旗揚げ公演は、デビューを目指すアイドルグループの姿を描いたミュージカル「POWER OF DREAM」で、マネジャー役を演じる伊藤さんは「見に来てくださる方にも夢のパワーを感じてもらえるような温かいミュージカルにしたい」と意気込んだ。横島さんも「けいこがバタバタで、きょう初めて通しげいこをして、緊張していたんですけど、その気持ちが(役に)共感できて演技につながった」と手応えを感じた様子だった。

 「GIRL’S DREAM PROJECT」は、「おとめボタン」のメンバーと、オーディションで選ばれたメンバーで構成されるエンターテインメントプロジェクト。「POWER OF DREAM」には12人が2チームに分かれて、日替わりで出演する。デビューを目指す5人組のアイドルグループとマネジャーの前にさまざまな試練が巻き起こり、デビューを3日後に控えたある日、絶体絶命のピンチに追い込まれる……という物語。手を伸ばせば出演者に手が届きそうな近さがウリで“体感型ミュージカル”と銘打たれている。

 オーディションはプロアマ問わず行われ、伊藤さんは、CBCテレビの番組から生まれたアイドルグループ「7☆3(シチサン)」に所属しており、名古屋を拠点とするアイドルグループ「チームしゃちほこ」のメンバー、伊藤千由李(ちゆり)さんの姉。伊藤さんはゲネプロのラストシーンで瞳を潤ませており「ウルウルしましたね。あしたから始まるんだという実感が湧いて、こみ上げてきました」と振り返った。

 この日はほかに「おとめボタン」の福島彩菜さんと上田美沙季さん、香川県を拠点に活動するアイドルグループ「きみともキャンディ」の福本愛莉さん、今枝桜さんが出演。中学2年の最年少、今枝さんは「笑顔とダンス、歌唱力……いろいろなことを負けずに元気いっぱいで頑張りたい」とコメント。福本さんは「緊張するかなと思っていましたが最後まで楽しめました。私が号泣するところを見てほしい」と話した。

 「おとめボタン」の上田さんは「おとめボタンだけじゃなく、いまアイドルとして活動している方、オーディションで勝ち抜いた方と一緒に1カ月ちょっと、けいこをしてきて仲良くなれた。たくさんの方に支えられていることに感謝したい」と話し、「普段は“セクシーマーメード”(というキャッチフレーズ)ですけど、役は反対のクールビューティーのしっかり者。そのギャップと、歌って踊っているシーンを見てほしい」と笑顔を見せた。「今年、高校を卒業した」という福島さんは「(劇中で)セーラー服を着るので必見です。2役あるので、演じ分けにも注目してほしい」と話した。

 「POWER OF DREAM」は8月1~31日に名古屋・栄の劇場「NDP STUDIO」で上演する。チケットは3500円。ドリンク代別。チケットは、同劇場などで販売する。詳細は「おとめボタン」の公式サイトに掲載されている。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事