名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
「ミニオンズ」「怪盗グルー」シリーズを手がけた原作・音楽スタッフが製作した米劇場版アニメ「スモールフット」(キャリー・カークパトリック監督、10月12日公開)の日本語吹き替え版に、声優の木村昴(すばる)さん、宮野真守さん、早見沙織さん、立木文彦さんが出演することが2日、明らかになった。木村さんが主人公のミーゴ、宮野さんがスモールフット(人間)のパーシー、早見さんがヒロインのミーチー、立木文彦さんが村の長老のストーンキーパーを演じる。4人は劇中歌も披露する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また、ポスタービジュアルと米劇場版アニメ(字幕版)の予告映像も公開された。予告映像では、”モジャかわ”なイエティのミーゴ、ヒロインのミーチーらが登場。崖からダイブしたミーゴが雲の中を急降下して雪に突っ込んだり、やっと見つけたスモールフットのパーシーを気絶させてしまうシーンなどが収められている。
「スモールフット」は、イエティと人間たちとの出会いが巻き起こす絆を描いた作品。主人公のミーゴは、人里離れた雪深い山頂の村に住む、もじゃもじゃヘアで身を包み、体は大きくても臆病でおっちょこちょいな心優しきイエティ。ある日、生まれて初めて小さな足を持つ“人間”と出会ったミーゴは、村中で伝説の「スモールフット」との奇跡の出会いを話し回るが、誰も信じてくれない。
「スモールフット」の存在を証明できず、仲間から次第に疎遠になるミーゴは、村を離れ、スモールフット=人間探しの旅に出る。そして、ついに人間たちが暮らす街を発見するミーゴだったが、普通だと思っていた自分の姿や大きさ、その声は人間たちが暮らす街で騒動を巻き起こす。人間たちから見るとミーゴの方が“伝説”の生き物だったのだ……というストーリー。
◇木村昴さんのコメント
なんと楽しそうな映画なのでしょうか! こんなにも見た目やストーリーにワクワクさせられる映画に携わらせていただき、とってもうれしい気持ちでいっぱいです。モジャかわミーゴの、好奇心旺盛で未知の世界への興味に心躍らせる姿を精いっぱい演じたいと思います! もしも僕自身がイエティと出会ったらどうするんだろう!? と想像すると、少しばかりおっかない気もしますが、きっと分かり合えたら楽しいに違いない!とも思えてきます。パーシーが友人として心を開いてくれるような、そんな心優しいすてきなモジャかわミーゴを演じられていたらうれしいです。ぜひ、絆の物語をお楽しみください!
◇宮野真守さんのコメント
イエティ側の目線から描かれる本作の世界観。イエティ側からしてみたら、まさか、人間側の方が伝説の生き物だったなんて! その名も「スモールフット」。はじめに、今作のお話をいただいたときは、この斬新な設定に、ドキドキワクワクが止まりませんでした。僕が担当するのが、まさに、その伝説上の生き物、スモールフットのパーシー!……と、言ってもパーシー的には、普通に人間界で育っているので、伝説でもなんでもなく、むしろ、動物ドキュメンタリーを撮ってる3流芸能人なのですが……(笑い)。そんな価値観も、常識も全然違う2種族が相対することになるのですが、そのときいったい、どんな事件が起きてしまうのか……。衝撃の展開をお見逃しなく! さらにこの作品はミュージックシーンも満載なので、僕らの歌声にも注目してほしいです! ぜひ皆さま、公開を楽しみに待っていてくださいね!
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャン…
2024年12月22日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。