9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さんと、スウェーデン発のファストファッションブランド「H&M」がコラボした「Namie Amuro × H&M」の第2弾が、21日から発売されることが2日、分かった。公開されたビジュアルで、安室さんは旬のワイドパンツを取り入れ、ニットからシャツの裾をのぞかせる今年らしいスタイリングを披露。スウェード調のキャスケットを、トレンド感あるアクセントにしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今回は、安室さんの引退前の最後のファッション・キャンペーンで、同ブランドから安室さんに感謝の気持ちを届けたいという思いから企画された。4月に発売された第1弾が、大きな反響を呼んだことから、前回の日本・香港・マカオ・台湾に加えて、新たに中国と韓国を加えた6市場、約600店舗で展開される。日本初のローカルキャンペーンとしては過去最大規模となる。
「Namie Amuro x H&M」は、誰もがリアルに楽しめるモードでグラマーな秋のファッションを提案。ベージュやモノトーンを基調として、プライベートからオフィスシーンまで、幅広い場面で使えるアイテムをそろえる。価格帯は599~7499円で、トップス(599~5999円)、コート(7499円)、ボトムス(2499~3999円)などを用意する。全国のH&M店舗とオンラインで販売される。