MANTANWEB(まんたんウェブ)

小林麻耶:セント・フォースとの契約終了 「メディアの仕事を離れ、家族のために…」

芸能
小林麻耶さん

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが3日、所属事務所セント・フォースとの契約が終了することを発表した。小林さんは自身のブログ「まや★日記」で、「突然の報告ではありますが、今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と理由を明かした。

 小林さんは「いつも応援してくださっている皆様へ」と題し、所属事務所との契約終了を発表した上で、「TBSを退社してから約9年間、どんな時も支え続けてきてくれた社長、マネジャーさんたちに感謝しかありません。家族のようにほっとできる事務所でした」とつづった。

 7月27日に4歳年下の男性との結婚をブログで発表した際には「今後もたくさん働きたいと思います!!!」と明かしていたが、この日のブログでは「まさか、結婚するとは...…まさか、退所するとは..….全く想像もしていなかった」と語っている。ブログについては「小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書きつづってまいりましたので、引き続き、皆様と触れ合う場所にさせてください」と継続する意向も明らかにしている。

 最後に小林さんは「これまでテレビやラジオをはじめメディアで私に出会ってくださったすべての皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。そして、突然のご報告申し訳ありませんでした」と締めくくった。

 セント・フォースも同日、ファクスを通じて、小林さんとのマネジメント契約が同日をもって終了することを発表。「誠に残念ではありますが、本人の意思を尊重し、ここに報告させていただきます」とし、「メディアの仕事からは離れることになりますが、これからも一人の女性としての小林麻耶をどうぞ温かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る