MANTANWEB(まんたんウェブ)

コミケ94:コミケはコンパニオンもコスプレ! “美人過ぎる”ポプ子&ピピ美も

アニメ ゲーム
「コミックマーケット94」の企業ブースに登場したコンパニオン

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)94」。今回も企業ブースでコンパニオンたちが会場の“華”として来場者を魅了した。

 人気だったのは、DeNAが運営する「天華百剣 -斬-/世紀末デイズ/ハッカドール」ブースのコンパニオンだ。近年、コミケの出展企業は物販に力を入れる傾向があり、コンパニオンを呼ばない企業も多いが、DeNAはコンパニオンの起用に積極的なブースの一つ。今回も8人のコンパニオンがゲームのキャラクターのコスプレを披露。へそ出しの凝った衣装で、美脚を披露していた。

 「郵便局物販ブース」では、人気アニメ「ポプテピピック」のフレーム切手セットを販売したこともあり、同作に登場するポプ子とピピ美のコスプレをしたコンパニオンが登場。こちらも来場者の目を引いた。関係者は「来場者から『ポプ子とピピ美にしては(コンパニオンが)美人過ぎる』と言われてしまいました」と明かしていた。

 コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。初日の10日だけで約16万人が来場した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る