MANTANWEB(まんたんウェブ)

アニメ質問状:「Back Street Girls」 原作を一切壊さずにアニメ化 ドヤァ……!

アニメ マンガ
テレビアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」の一場面(C)ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画

 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中のジャスミン・ギュさんのマンガが原作のテレビアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」です。今千秋監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 ーー作品の概要と魅力は?

 概要は、ホームページに載っていますので そちらをご覧ください。親分の気まぐれ?で、下のヤクザがポカして指詰める代わりに性転換してアイドルになるというドリームな話です。親分のキャラが、また強烈で(詳細はぜひ、自分の目で確認してみてください! 男女共にほれてしまうこと100%です!)、自ら作詞もしていて、親分ではなく「先生」という立場になっています。

 魅力としては、放送禁止的なセリフであったり、普段使わない言葉を堂々と叫び合うところでしょうか。親分の「それがアイドルってもんだろ!」っていう決めつけとか、段々と「BSG」の世界が当たり前になってしまうと、普段生活する上で支障をきたす恐れがあります。

 ーーアニメにするときに心がけたことは?

 自分、原作、リスペクトしていますので、ジャスミン先生の作風を一切壊さずに、アニメ化したら、ああなりました! ドヤァ……!

 ーー作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 正直、止めアニメで30分、1クール弱って、上の人たち、頭おかしいんじゃないかと思
いましたね。やっても、帯で5分とか思ってましたけど。ところがどっこい、実際やってみたら、面白かったんですよね。役者さんのお芝居のパワーが半端ないと思います。ホントに助けられました。あと、効果音でも毎回笑わせてもらってます。全てのスタッフの皆様のおかげで出来上がった感謝の作品です

 ーー今後の見どころを教えてください。

 個人的には犬の発情期のシーン(ファンタジーですよ)と、マリの尻の爆発(あれもファンタジー!?)と、チカの「Help me(ヘルプ・ミー)」は、傑作ですのでお見逃しなく!

 ーーファンへ一言お願いします。

 全裸で滝行、行ってきます。

 今千秋

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る