MANTANWEB(まんたんウェブ)

斉藤朱夏:初写真集で水着姿に挑戦も「恥じらいなかった」 

アニメ
初の写真集「裸足。」の発売記念サイン会を開催した斉藤朱夏さん

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で渡辺曜の声優を務める斉藤朱夏さんが18日、東京都内で初の写真集「裸足。」(東京ニュース通信社)の発売記念サイン会を開催。写真集で水着姿に挑戦している斉藤さんは、初の水着撮影について「特に恥じらいとかはなかった」と明かし、「プライベートで水着を着て、海に遊びに行った感覚だったので。初の水着でしたけど、ちゅうちょなく撮影を楽しんでいました」と笑顔で振り返った。

 斉藤さんは初写真集について、「初めての写真集は、いつも見られている素の表情がいっぱい詰まった1冊になった」と喜び、お気に入りは白のワンピース姿の写真と説明。「自分で『こんな表情できるんだ』って。(これまでの)自分にない姿を見せられたんじゃないかと思ったし、大人っぽい表情が見せられた写真じゃないかなと思います」と自信をのぞかせた。写真集の帯にメッセージを寄せているなど親交があるアイドルグループ「NGT48」の荻野由佳さんから連絡が来たといい、「『すごいすてきな1冊だね』と言ってくれました」と笑顔で明かした。

 「裸足。」は今年の4月に沖縄で撮影された。斉藤さんが水着姿で海に入る姿や砂浜ではしゃぐ姿、自転車に乗る姿などが収められている。価格は2500円(税抜き)。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る