MANTANWEB(まんたんウェブ)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。:テレビアニメの追加キャストに久野美咲、日野聡

アニメ マンガ
テレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のビジュアル(C)matoba/SQUARE ENIX・「ベルまま。」製作委員会

 10月にスタートするテレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」に声優として久野美咲さん、日野聡さんが出演することが20日、明らかになった。久野さんはあがり症なベルフェゴール、日野さんはこわもてだが優しくて頼れる兄貴のアザゼルをそれぞれ演じる。

 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)でmatobaさんが連載中のマンガが原作。数十万の悪魔の軍勢を統べる万魔殿の主の大悪魔でモフモフが大好きなゆるふわ少女、ベルゼブブの日常を描いたコメディー。純情乙女男子のミュリンなど個性的なキャラクターが登場する。

 アニメは「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」などの和ト湊さんが監督を務め、「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作する。大西沙織さんがベルゼブブ、安田陸矢さんがミュリンの声優を務める。

 ◇久野美咲さんのコメント

 恥ずかしがり屋で緊張しいで、すぐおトイレに行ってしまうけれど……、すごく可愛らしいベルフェゴールを演じさせていただけることになり、とってもとってもうれしいです。アザゼル様のことが大好き、という気持ちを大切にお芝居したいです。切ないけど幸せなドキドキが皆様にも伝わるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

 ◇日野聡さんのコメント

 この度、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」でアザゼル役の声を担当させていただくことになりました日野聡です。僕自身このアザゼルという役は、今までの声優人生の中でも初となるアプローチを求められる役でして、また一つ成長させていただける役と巡り合わせていただきました。演じられることが非常にうれしいです! ゆるふわ魔界日常コメディー「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」、放送までぜひ楽しみに待っててください!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る