おげんさんといっしょ:“宮野真守似”のアイドル「雅マモル」登場にネット騒然 ホットパンツ姿に「最高!」「強すぎる」

宮野真守さん
1 / 1
宮野真守さん

 声優の宮野真守さん似のアイドル・雅(みやび)マモルが、20日に生放送された歌手で俳優の星野源さんのNHKの冠番組「おげんさんといっしょ」の第2弾に登場した。雅マモルは、星野さん扮(ふん)するおげんさんが夢中になっている「今売り出し中アイドル」として登場し、デビュー曲「恋はホップステップジャンプ」を熱唱。SNSでは、「雅マモル最高」「やっぱり強すぎる」「見た瞬間マジで噴いた」と反響があがった。

ウナギノボリ

 雅マモルは、宮野さんのライブで流されるコントムービーなどに登場するキャラクターで“永遠の16歳”のアイドル。宮野さんが今年開催したアーティスト活動10周年を記念したアリーナツアーのコントムービーにも登場した。

 Twitterではホットパンツ姿で登場した雅マモルに「超美脚」といった称賛の声も。また、「初テレビ出演おめでとう」「NHKさんありがとう」と地上波初登場を喜ぶ声も上がっていた。

 「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“お母さんキャラ”「おげんさん」に扮(ふん)し、「家族」と愛する音楽について語りつくす番組。第1弾は昨年5月4日午後10時50分~同11時50分に1時間番組として放送され、「#おげんさん」付きのツイートは30万を超え、NHKも反響の大きさを「紅白並み」と認めていた。

 この日は第1弾に続き、女優の高畑充希さんが一家の大黒柱・お父さん役、お笑いタレントの藤井隆さんがダンスも歌も笑いも得意な長女役、番組の進行役でもあるネズミの声を宮野さんが担当し、歌手の三浦大知さんがおげんさん一家の次男として新たに登場した。

アニメ 最新記事