勝地涼:新婚でのろけ「あっちゃんと結婚したの将軍かよ」

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の大ヒット記念イベントに登場した勝地涼さん
1 / 11
映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の大ヒット記念イベントに登場した勝地涼さん

 俳優の勝地涼さんが25日、東京都内で開かれた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の大ヒット記念イベントに登場。将軍の徳川茂茂を演じた勝地さんは「ぶっちゃけ、悩んだことがあって、どの作品に出ても(NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた)“前髪クネ男”としか言われなくて。ただ今は、将軍って言われるようになりました。『あっちゃん(前田敦子さん)と結婚したの将軍かよ』って」と新婚をのろけつつ語り、観客の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 イベントでは撮影秘話などのトークを30分ほど繰り広げたが、終了間際に福田監督は「絶対(記事の)見出し『あっちゃん、将軍をフライングゲット』みたいになるよね」とポツリ。勝地さんは「この間、(結婚)指輪(を見せたイベント)があったじゃないですか。『あっちゃん!』って叫ぶって。俺、『ミキティー!』みたいになってて」と「品川庄司」の庄司智春さんの持ちネタを引き合いに出して、観客を笑わせていた。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載中のマンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。17年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーとなっている。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事