MANTANWEB(まんたんウェブ)

WUG:“最後”のアニサマ出演 吉岡茉祐「感謝しきれない思い詰まってる」

アニメ
「アニメロサマーライブ 2018 “OK!”」に登場した「Wake Up,Girls!」 (C)Animelo Summer Live 2018/MAGES.

 24~26日の3日間、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されるアニメソングの大型ライブイベント「アニメロサマーライブ(アニサマ) 2018 “OK!”」が24日に開幕し、声優ユニット「Wake Up,Girls!(WUG)」が登場した。同ユニットは、2019年3月をもって解散することを発表しており、メンバーの吉岡茉祐さんは「(アニサマには)今までいろいろな思い出がありました。悔しい思いをしたときもありました。アニサマで初めて私たちを知ってくれた人もいました。感謝しきれない思いが詰まっています」と思いを語った。

 続けて吉岡さんは「本当にいつも私たちを支えてくれて、照らしてくれて、道しるべになってくれて、本当にありがとうございます」と感謝を伝えると、観客からは大きな声援が送られた。ステージでは、「極上スマイル」「Polaris」を披露し、会場を盛り上げた。

 アニサマは、05年にスタートし、今年で14年目を迎えるアニソンの祭典。昨年は8月25~27日、さいたまスーパーアリーナで開催され、3日間で54組140人のアーティストが登場し、約8万1000人を動員した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る