ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
マンガ「曇天(どんてん)に笑う <外伝>」の劇場版アニメ3部作(前編、中編、後編)の後編「曇天に笑う <外伝>~桜華、天望の架橋~」(若野哲也監督)の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、声優の梶裕貴さんらが登場した。曇空丸の声を演じた梶さんは初日を迎えたことについて、「ついに公開ということで本当にうれしく思っています」と喜び、「再びアニメとして『曇天に笑う』の世界をお届けすることができて、とてもうれしく思っております。空丸を演じることができて本当に幸せだな、と思う収録でした」と感慨深げに語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
舞台あいさつには代永翼さん、下野紘さんも出席。梶さんは作中に登場するキャラクターについて聞かれると、「錦が可愛い。どうしても可愛いですねー」と能登麻美子さんが演じた、空丸と親しい女性キャラクター・錦をべた褒め。「最初から最後まで可愛かったですね……」と語り、下野さんから「デレデレすんなよ!」と突っ込まれて照れ笑いをする場面もあった。
「曇天に笑う」は、唐々煙(からからけむり)さんのマンガ。今回の劇場版アニメは、「曇天に笑う<外伝>」を基にした3部作。2017年12月に前編「~決別、犲(やまいぬ)の誓い~」、18年6月に中編「~宿命、双頭の風魔~」が公開された。後編は、曇3兄弟の次男・空丸と三男・宙太郎が兄の存在を乗り越えていく成長の物語が描かれている。
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」の公式サイトに「1122」と書かれた謎のページが突然、誕生した。“…