MANTANWEB(まんたんウェブ)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。:テレビアニメの追加キャストに赤崎千夏、悠木碧、興津和幸

アニメ マンガ
テレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のビジュアル(C)matoba/SQUARE ENIX・「ベルまま。」製作委員会

 10月にスタートするテレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」に声優として赤崎千夏さん、悠木碧さん、興津和幸さんが出演することが3日、明らかになった。赤崎さんが、意識が高いが残念なメガネ美人のエウリノーム、悠木さんが図書館長で活字中毒の悪魔・ダンタリオン、興津さんが常に騒がしいモレクをそれぞれ演じる。

 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)でmatobaさんが連載中のマンガが原作。数十万の悪魔の軍勢を統(す)べる万魔殿の主の大悪魔でモフモフが大好きなゆるふわ少女、ベルゼブブの日常を描いたコメディー。純情乙女男子のミュリンなど個性的なキャラクターが登場する。

 アニメは「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」などの和ト湊さんが監督を務め、「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作する。大西沙織さんがベルゼブブ、安田陸矢さんがミュリンの声優を務める。

 ◇赤崎千夏さんのコメント

 ふわふわで綿菓子のような可愛い世界観に、いろいろと濃いキャラクターたちがエッジを利かせております。エウリノームもとても個性的なキャラクターなので、楽しんで演じていきたいと思います! 皆さんもこの可愛らしくも不思議な世界のとりこになってしまうでしょう。心をふわふわにして、お楽しみください!

 ◇悠木碧さんのコメント

 女の子のときめく要素がギュッとつまったほっこりする作品で、アフレコするととっても癒やされるんです! 私が担当するダンタリオンも、原作からとても可愛いので、皆さんのイメージに少しでもそえるよう頑張ります! よろしくおねがいします!

 ◇興津和幸さんのコメント

 カワイイ、カッコよい悪魔たちが大集合の中でも、ひときわ存在感のあるモレクの声を担当させていただくことになりました興津和幸です! 声がかれるまで頑張ります!! 皆さん、どうぞオンエアをお楽しみにー!!!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る