YOSHIKI:24時間テレビはノーギャラも新CMは「高ギャラ」

ブランド卵「きよら グルメ仕立て」新CM発表会に登場したYOSHIKIさん
1 / 1
ブランド卵「きよら グルメ仕立て」新CM発表会に登場したYOSHIKIさん

 ロックバンド「X JAPAN」リーダーのYOSHIKIさんが3日、東京都内で行われたアキタのブランド卵「きよら グルメ仕立て」新CM発表会に登場した。8月26日に日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」に、ノーギャラで初出演したというYOSHIKIさんだが、イベント後に同CMの出演料について聞かれると、「これは“高ギャラ”です」と明かして、周囲の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 卵のCMオファーについて、イメージに合わないという周囲の意見もあったというが、「こだわりに共感しまして」というYOSHIKIさん。出演料は「ありがたいことに高額なギャラ」というものの、「(自分への)ご褒美では100万円を超えるワインをバンバン開けるので、(ギャラは)ご褒美とチャリティーに消えます」と豪快に使ってしまうことも明かした。

 今月28~30日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催する「X JAPAN」の8年ぶりの大型ライブ「X JAPAN Live 日本公演 2018~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days」については、「去年5月に首の手術をして、まだリハビリを続けていますが、どんどん上に上がってきている。手術する前よりすごいコンサートができるんじゃないかとワクワクしている」と気合十分。「進化しているX JAPANを見てほしい」といい、新アルバムについても「もうできていると思っていただいていい」と報告。「出すタイミングにこだわっている。こだわり続けただけあって、いいものができていると思う」と自信を見せていた。

 新CM「グルメな人」編は、ケチャップライスでできた「寝冷えネコ」に、YOSHIKIさんが卵焼きの“布団”をかけ、ケチャップでサインを入れる、という内容。「おそろい」編では、さらにのりで作ったサングラスを寝冷えネコにプレゼントする、という内容で、共に8日から全国で放送。

芸能 最新記事