藤田ニコル:「ポケモン」で声優初挑戦 自宅で「ピカッ」練習

アニメ 芸能
テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」で声優初挑戦した藤田ニコルさん(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが、テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(テレビ東京ほか)に声の出演をすることが9日、分かった。藤田さんがアニメの声優に挑戦するのは初めてで「声優のお仕事は、いつかやってみたいと思っていたんですけど、初めての声優がポケモンで、すごくうれしかったです」と喜んでいる。

 藤田さんは、「ピカチュウのたに」のアイドル的存在のピカチュウ「クリン」ちゃんを演じる。「今回、ピカチュウを演じさせていただいたのですが、基本的に『ピカッ』がメインのセリフだったので、最初はどう演じていいか全然イメージがつかめなかったですけど、家で練習をしたり、スタッフの方々にたくさん優しさをいただきながら、やり遂げることができました。ピカチュウが走っているときの声とか、台本に書いてない部分も一生懸命演じたので、そういう細かいところも、見逃さずに見てほしいです」と語っている。

 テレビ東京は、同アニメの放送時間を10月から毎週日曜午後6時に変更する。藤田さんは、テレビ東京の10月7日の放送回に出演。7日に放送される物語は、サトシらがピカチュウがたくさん住む「ピカチュウのたに」に行き、ピカチュウのことが大好きでちょっと不思議な女性・ピカーラと出会う……という内容。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る