MANTANWEB(まんたんウェブ)

中村倫也:高校教師役に挑戦 自身の高校時代は「もっぱら恋」

芸能
ウェブ動画「ニキビも、悩みも、小さなうちに。」の場面写真

 俳優の中村倫也さんが出演する「ニキビ一緒に治そうProject」のニキビ治療啓発のウェブ動画が14日、公開された。動画で中村さんは高校教師役を演じており、動画では、額にできたニキビに悩み自信が持てない女子高生(西本まりんさん)と先生(中村さん)との甘酸っぱいやり取りが繰り広げられている。

 動画は製薬会社のマルホが行っている「ニキビ一緒に治そうProject」の一環で、タイトルは「ニキビも、悩みも、小さなうちに。」。先生が下校する生徒たちに廊下であいさつをしていると、1人の女子高生がいつもと違う様子でいることに気づく。先生が「ん?」と尋ねるも女子高生は「さようなら……」と通り過ぎてしまう。実は女子高生の額にはニキビがあり、それを恥ずかしがっていたのだった。スマートフォンで「ニキビは皮膚科で治療できる」ということを知った女子高生は、ニキビが治って悩みが解決。額を出して「おはようございます!」と先生に笑顔であいさつする……という内容。

 併せて動画のメーキングと、撮影を終えた中村さんのインタビュー動画も公開された。中村さんは今回のウェブ動画の見どころについて「女子生徒の乙女心に尽きるんじゃないですかね」とコメント。自身の高校時代について聞かれると、「文化祭とか楽しかったですね。出し物を考えて、クラスTシャツとか作ったり。体育祭とかイベント事は一致団結じゃないですけど、印象に残っていますね。キラキラしていたな、と思いますね。思い返すと。あとは……もっぱら、恋ですね」と振り返っている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る