齋藤飛鳥:「私は乃木坂しかない」 ソロ初出演映画で“青春”感じた…

映画「あの頃、君を追いかけた」の完成披露試写会に登場した「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん
1 / 1
映画「あの頃、君を追いかけた」の完成披露試写会に登場した「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが18日、東京都内で行われた映画「あの頃、君を追いかけた」(長谷川康夫監督、10月5日公開)の完成披露試写会に登場。ソロとして映画に初出演した齋藤さんは「皆さんに、いろいろ迷惑をかけたことと思います。皆さんに見ていただける日が来て良かった」と喜び、「私にとって“あの頃”は乃木坂しかないので、それ以外で青春とかキラキラしたものを感じさせていただいたのは、この作品が初めてだったので、大事な作品になりました」と感謝した。

ウナギノボリ

 試写会には、主演の山田裕貴さん、共演の松本穂香さん、佐久本宝さん、國島直希さん、中田圭祐さん、遊佐亮介さん、長谷川監督も出席した。試写会では、同日に28歳の誕生日を迎えた山田さんが、ケーキでお祝いされたり、同作の原作となった映画のギデンズ・コー監督からのビデオメッセージで祝福を受け、涙を流す一幕もあった。

 齋藤さんは最後のあいさつで「山田さんの涙を見たら、山田さんが(この映画にかけた)愛や思いを感じると思います。皆さんにとっての“あの頃”はそれぞれ。皆さんにとっての“あの頃”という大切な時間、美しい時間を思い出すきっかけになってくれればうれしいです」と呼びかけていた。

 映画は、2011年に台湾で約200万人を動員した映画のリメーク。仲間とつるんでバカなことばかりをして気楽な高校生活を送っていた水島浩介(山田さん)は、その態度が教師の怒りを買い、クラス一の優等生・早瀬真愛(齋藤さん)をお目付け役にされてしまう。真面目でお堅い真愛を疎ましく思う半面、中学時代からの憧れだった真愛に胸がざわつく浩介。教科書を忘れた真愛のピンチを浩介が救ったことで、2人の距離は一気に縮まっていく……というストーリー。

映画 最新記事