MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「寄宿学校のジュリエット」 「マガジン」の学園ラブコメがテレビアニメ化 秘密の恋の行方は…

アニメ マンガ
テレビアニメ「寄宿学校のジュリエット」のビジュアル(C)金田陽介・講談社/寄宿学校のジュリエット製作委員会

 マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の金田陽介さんの学園ラブコメマンガが原作のテレビアニメ「寄宿学校のジュリエット」が、5日からTBS、MBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で放送される。寄宿学校で秘密の恋が描かれる。

 舞台は、孤島にたたずむ寄宿学校のダリア学園で、敵対する東和国、ウェスト公国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた。そんな中、東和国寮の1年生リーダーの犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダーのジュリエット・ペルシアは、実は秘密で交際していた。

 2人の恋は、学園中の誰にも絶対に知られてはいけない。それぞれがリーダーを務めながら、寮の中や寮同士の間で起こるさまざまな困難を乗り越える。2人を軸とした恋愛模様が描かれる。

 「ゆらぎ荘の幽奈さん」などの小野友樹さんが犬塚、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」などの茅野愛衣さんがペルシアを演じるほか、佐倉綾音さんや嶋村侑さん、日高里菜さん、小倉唯さん、神谷浩史さんらが声優として出演する。「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る