MANTANWEB(まんたんウェブ)

でんぱ組.inc:Eテレのアニメ「あはれ!名作くん」に全員そろってゲスト声優

アニメ 芸能 アイドル
テレビアニメ「あはれ!名作くん」のアフレコ後会見に登場した「でんぱ組.inc」

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」が、19日放送のNHK・Eテレのアニメ「あはれ!名作くん」に7人全員がゲスト声優として出演する。番組でのアイドル名は「洗濯に行く」。メンバーがそろって「洗濯にお届け!『洗濯に行く』でーす」とアピールし、主人公キャラから「なんでそんな名前なの」と突っ込まれる。人気ゲームやYouTuber、アイドルを広い意味での「現代の名作」と捉え、アニメ1期のエンディングを歌ったでんぱ組.incが起用されることになったという。

 「あはれ!名作くん」は、名作の主人公を目指す松田名作と仲間たちの織りなす学園コメディー。でんぱ組.incの出演する第102話は「今推せるアイドル洗濯に」。「洗濯に行く」のメンバーは、みりんちゃん(古川未鈴さん)、りさちー(相沢梨紗さん)、ねむきゅん(夢眠ねむさん)、えいたそ(成瀬瑛美さん)、ピンキー!(藤咲彩音さん)、ぺろりん(鹿目凛さん)、ねも(根本凪さん)となる。

 東京都内でのアフレコ後会見に7人はそろって出席。相沢さんは「台本をもらった時から面白くて。ライブパフォーマンスもパロディーとして使っていただいて、でんぱ組.incを初めて知ってくれる人にも楽しんでもらえる」とアピールした。

 アニメ声優初挑戦の根本さんは「アニメが好きなので、(声優を)やらせてもらう日がくると思わなかった」、同じく初挑戦の鹿目さんは「アイドルを始める前から声優が夢だった、今回の仕事を声優の仕事につなげられるよう頑張ろうと思った」と喜んでいた。

 「あはれ!名作くん」は、Eテレの子供向け番組「ビットワールド」内で毎週金曜午後6時20分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る