上坂すみれ:草なぎ剛を前に「二次元代表として頑張ります!」

劇場版アニメ「ムタフカズ」の初日舞台あいさつに登場した上坂すみれさん
1 / 1
劇場版アニメ「ムタフカズ」の初日舞台あいさつに登場した上坂すみれさん

 声優の上坂すみれさんが12日、東京・池袋で開かれた劇場版アニメ「ムタフカズ」(西見祥示郎監督)の初日舞台あいさつに登場。草なぎ剛さんや桜庭和志さんと共に登壇した上坂さんは「実写の方がたくさんいてすごいなと。私は“二次元フィルター”を通して生きている二次元専門なので、(草なぎさんらを)『三次元の方だ!』と思いました。今日は二次元代表として頑張ります!」と可愛くあいさつして会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 また上坂さんは「私はルナというヒロインをやってるのですが、アンジェリーノ(主人公)の母と2役をやっています。聞き分けられたらあなたはすごい!ということで……。耳のテストをしてみてください」としっかり自身のキャラもアピールもしていた。イベントには柄本時生さんや満島真之介さん、成河(ソンハ)さん、藤井隼さん、中村大介さん、所英男さん、西見監督も出席した。

 「ムタフカズ」は、劇場版アニメ「鉄コン筋クリート」(2006年)などを手掛けたアニメ制作会社「STUDIO4℃」の最新作で、フランスのマンガ家のギヨーム“RUN”ルナールさん、ゲームや書籍などの制作会社「ANKAMA」とのコラボレーション作品。失業者が路上にあふれ、カラーギャングが日夜抗争を繰り広げる米ロサンゼルスのダウンタウン「DMC(ダーク・ミート・シティ)」を舞台に、見た目はキュートなキャラクターたちが死にものぐるいのサバイバル劇を展開するバイオレンスアクション。

アニメ 最新記事