MANTANWEB(まんたんウェブ)

アニメ1週間:「進撃の巨人」シーズン3パート2が19年4月放送 ナラティブガンダムの新ビジュアル公開

アニメ
アニメ「機動戦士ガンダムNT」に登場するナラティブガンダムB装備のビジュアル(C)創通・サンライズ

 1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。今回(14~20日)は、テレビアニメ「進撃の巨人」のシーズン3のパート2がNHK総合で2019年4月から放送されるニュースや「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」(吉沢俊一監督、11月30日公開)に登場するナラティブガンダムの新たなビジュアルが公開された話題などが注目された。

 15日、諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」のシーズン3のパート2が、NHK総合で19年4月から放送されることが明らかになった。シーズン1が13年4~9月、シーズン2が17年4~6月に放送された。シーズン3のパート1はNHK総合で7月にスタートし、14日深夜の放送で最終回を迎えた。

 16日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの劇場版最新作「機動戦士ガンダムNT」に登場するナラティブガンダムの新たなビジュアルが公開された。ナラティブガンダムは、試験機でということもあり、素体自体の武装は頭部バルカン砲のみで、ルオ商会の力を借りて、複数の武装を換装して運用する。これまで大きなブースターなどを備えたA装備のビジュアルが公開されていた。新たに公開されたB装備は背部に大きなユニットような装備を備えている。

 17日、タツノコプロの創立55周年を記念した新作テレビアニメ「エガオノダイカ」が19年1月に放送されることが分かった。ヒロインとなる王女のユウキ・ソレイユと、軍人のステラ・シャイニングが描かれたティザービジュアルも公開された。花守ゆみりさんがユウキ、早見沙織さんがステラをそれぞれ演じることも発表された。

 18日、ウェブマンガサイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)などで連載中のサルミアッキさんの4コママンガ「ライフル・イズ・ビューティフル」がアニメ化されることが明らかになった。詳細は今後、発表される。

 19日、一迅社文庫アイリス(一迅社)のライトノベル「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」がアニメ化されることが明らかになった。原作のシリーズの累計発行部数は約60万部。アニメの詳細は今後、発表される。

 19日、アニメ「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」などの橋本裕之さんが監督を務め、「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」などの上江洲誠さんが脚本を手がける劇場版アニメ「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」が19年春に公開されることが明らかになった。「結城友奈は勇者である」などのStudio五組が制作する。

 19日、こうの史代さんのマンガが原作の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)に新規カットを加えた「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が公開延期されることが明らかになった。12月に公開予定だったが、当初の想定以上に制作に時間を要し、本編完成までには数カ月単位の期間が必要と判断した。19年中の公開に向けて制作しているという。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る