フレームアームズ・ガール:新作アニメが19年初夏に劇場公開

アニメ
「フレームアームズ・ガール」の新作が2019年初夏に劇場公開されることが発表されたイベント「立川あにきゃん2018」の様子(C)KOTOBUKIYA/FAGirl Project

 コトブキヤが展開するロボットのプラモデルから生まれたアニメ「フレームアームズ・ガール」の新作が、2019年初夏に劇場公開されることが分かった。20日、東京都立川市で開催されたイベント「立川あにきゃん2018」で発表された。

 「フレームアームズ・ガール」は、「機動戦士ガンダム00」「交響詩篇エウレカセブン」などのメカデザインを手がけた柳瀬敬之さんがデザインしたプラモデルを、「ストライクウィッチーズ」「ガールズ&パンツァー」などの島田フミカネさんらが美少女として擬人化した。

 テレビアニメが2017年4~6月に放送され、普通の女子高校生・源内あおとフレームアームズ・ガールと呼ばれる完全自律型の小型ロボット・轟雷(ごうらい)の日常が描かれた。

 ◇杉山学プロデューサーのコメント

 いつも応援いただき、ありがとうございます。今度は劇場でフレームアームズ・ガールたちがいろいろな意味で”きゃっきゃうふふ”します。そのための準備を進めていますのでお楽しみに。

 ◇轟雷役の佳穂成美さんのコメント

 劇場公開、決定しましたー! おめでたい! 皆さまに感謝です。ありがとうございます。2019年初夏公開とのことで私たちもとても楽しみにしております。劇場で、お会いいたしましょー!

 ◇アーキテクト役の山村響さんのコメント

 改めて、劇場版公開決定おめでたや! 公開時期も明らかになって、私自身も来年が待ち遠しくてなりません。まだまだ先の話のようですが、きっとあっという間に来るに違いない! 皆さまそれぞれの「ウチの子」たちと一緒に続報をお待ちいただければ幸いです。

 ◇フレズヴェルク役の阿部里果さんのコメント

 発表、待ちに待っておりましたよー! 劇場版でも”きゃっきゃうふふ”、健在なのかなー? 私も楽しみですし、フレズさん節をさく裂できればと思います! ばっちこーい! まだまだ情報のオンパレードが続くと思いますので、皆さんご期待くださいね!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る