MANTANWEB(まんたんウェブ)

けものフレンズ2:オーディション合格者によるユニット「Gothic×Luck」結成

アニメ
テレビアニメ「けものフレンズ2」のオーディションに合格した菅まどかさん(左)と八木ましろさんによるユニット「Gothic×Luck」 (C)KFP

 アニメやゲームなどが人気の「けものフレンズ」の新作テレビアニメ「けものフレンズ2」の新ユニットのオーディションに八木ましろさんと菅まどかさんの2人が合格し、ユニット「Gothic×Luck(ゴシックラック)」を結成することが5日、明らかになった。ユニットは、8日から上演の舞台でデビューし、来年1月から放送されるテレビアニメ「けものフレンズ2」にも声優として出演する。

 舞台とテレビアニメでは、八木さんがカタカケフウチョウ、菅さんがカンザシフウチョウをそれぞれ演じる。ユニット名の「Gothic×Luck」は、「Gothic(幻想的)」と「Luck(運)」を掛け合わせた、極楽鳥をモチーフにした造語だという。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。2017年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。新作は、超巨大総合動物園ジャパリパークを舞台に、ある日、サーバルとカラカルが、森の中でヒトの子供と出会い、一緒に旅をすることになる……というストーリー。「アイカツ!」などの木村隆一さんが監督を務め、「日本の昔ばなし」シリーズなどのトマソンが制作する。

 八木さん、菅さんのコメントは以下の通り。

 ◇八木さんのコメント

 つい最近まで視聴者として見ていたけものフレンズで役をいただけるなんて夢にも思っていませんでした。初めてのことがいっぱいで緊張や不安もありますが、けものフレンズの作品に携わることができてとてもうれしく思います! 精いっぱい頑張ります!

 ◇菅さんのコメント

 こんな素晴らしい作品でデビューすることができるのをとてもうれしく思っています。けものフレンズの一員として、けものフレンズをもっともっと盛り上げられたらいいなと思っているので、どうぞよろしくお願いします!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る