荒野のコトブキ飛行隊:テレビアニメの追加キャストに矢島晶子、藤原啓治

アニメ
テレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のビジュアル(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

 2019年1月にスタートするテレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に声優として矢島晶子さん、藤原啓治さんが出演することが14日、明らかになった。すご腕の美少女チームが繰り広げる空戦アクションアニメで、矢島さんは、物資を輸送するオウニ商会の社長のマダム・ルゥルゥ、藤原さんは優柔不断でうだつの上がらない現場の指揮官のサネアツをそれぞれ演じる。

 「荒野のコトブキ飛行隊」は「ガールズ&パンツァー」の水島努さんが監督、「監獄学園 プリズンスクール」などの横手美智子さんがシリーズ構成を務めるオリジナルアニメ。鈴代紗弓さんが正確な操縦技術と空間把握能力にたけたパイロット・キリエを演じるほか、声優として幸村恵理さん、仲谷明香さん、瀬戸麻沙美さんらが出演する。

 ◇矢島晶子さんのコメント

 出演のご依頼をいただいた時は「必要とされている」ということがとにかくうれしかったです。魅力的な作品に参加させてくださり、ありがとうございます。「できる女性」役は私にとって難しい役ですが、「自分より年下で頑張りやの女子たちを信頼し、可愛がっている」部分を大切に演じていきたいです。まだ明かせない事柄がたくさんありますが、とにかくきっと楽しめる作品だと思います。世界観やさまざまな人物、地上では味わえないドキドキ感と……盛りだくさんです。ぜひ見てください。

 ◇藤原啓治さんのコメント

 旧知の水島監督からの出演依頼ということで、とてもうれしいですね。売れっ子監督になってしまったので呼び捨てにできないのが残念ではありますが……(笑い)。オリジナル作品なのでキャストの私にもストーリー展開が読めない部分はありますが、楽しみにされている方たちの期待にそえるよう、そして監督に怒られぬよう頑張ります!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る