おのののか:「がっこうぐらし!」実写化で重圧 「不安あった…」と涙

映画「がっこうぐらし!」完成披露舞台あいさつに登場したおのののかさん
1 / 18
映画「がっこうぐらし!」完成披露舞台あいさつに登場したおのののかさん

 タレントのおのののかさんが16日、東京都内のTOHOシネマズ 錦糸町(東京都墨田区)で行われた、映画「がっこうぐらし!」(柴田一成監督、2019年1月公開)の完成披露舞台あいさつに登場。人気マンガが原作で、“めぐねえ”こと佐倉慈を演じるおのさんは「私自身は役者としてまだまだで、原作ファンがたくさんいる作品に出演することに、本当にプレッシャーと不安がありました」と明かし、「私にとって、本当に大切な作品になりました。みなさんにこの場に来ていただいて、うれしいです」と涙を見せた。

ウナギノボリ

 また、おのさんは、映画について「監督やスタッフ、たくさんの人に支えられて、(キャストの)みんなとも仲良くなれて。本当に、どんどんみんなと距離が縮まっていくのが分かる作品で、そこに注目してください」とアピールしていた。

 舞台あいさつには、アイドルグループ「ラストアイドル」の阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さん、柴田監督、「ラストアイドル」2期生の12人が登場。2期生による、映画主題歌「愛しか武器がない」も披露された。

 「がっこうぐらし!」は、「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で12年から連載中の海法紀光さん原作、千葉サドルさん作画のマンガ。ゾンビの出現によって崩壊した社会を舞台に、女子高生たちのサバイバル生活を描いている。テレビアニメが15年7~9月に放送された。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事