荒野のコトブキ飛行隊:テレビアニメの追加キャストに大久保瑠美、上田燿司、東山奈央

テレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のビジュアル(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会
1 / 7
テレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のビジュアル(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

 2019年1月にスタートするテレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に声優として大久保瑠美さん、上田燿司さん、東山奈央さんが出演することが21日、明らかになった。すご腕の美少女チームが繰り広げる空戦アクションアニメで、大久保さんは戦闘機の整備班長のナツオ、上田さんは酒場のマスターのジョニー、東山さんは酒場のウエートレスのリリコをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「荒野のコトブキ飛行隊」は「ガールズ&パンツァー」の水島努さんが監督、「監獄学園 プリズンスクール」などの横手美智子さんがシリーズ構成を務めるオリジナルアニメ。鈴代紗弓さんが正確な操縦技術と空間把握能力に長(た)けたパイロット・キリエを演じるほか、声優として幸村恵理さん、仲谷明香さん、瀬戸麻沙美さんらが出演する。

 ◇大久保瑠美さんのコメント

 ナツオを演じさせていただきます、大久保瑠美です。子供のころから水島監督の作品を見ていたので、今回関わらせていただけることを本当にうれしく思います! ナツオは外見は可愛いですが、実はとてもキレッキレのお姉さんです(笑い)。コトブキ飛行隊のみんなを私もナツオと一緒に見守っていけたらと思います。飛行機が好きな方も楽しめる作品になっていますので、たくさんの方に見ていただきたいです。よろしくお願いいたします!

 ◇上田燿司さんのコメント

 まず、水島努監督の新作に参加できるというのが、とてもうれしいですね。ジョニーというダンディーなルックスのキャラクターが、個性的な女子飛行士たちとどう関わっていくのか。ウヘヘヘ。あ、変な笑いじゃないですよ。純粋に物語への期待です。期待が膨らむなあ……。オリジナル作品で先の読めない展開。お楽しみに~!

 ◇東山奈央さんのコメント

 「荒野のコトブキ飛行隊」は当初から、スタッフさん方の挑戦と気合に満ちた作品だと感じており、リリコ役として関わらせていただけて光栄に思っています。また、アフレコ現場は和やかながらも今までに感じたことのない雰囲気があって、会話劇のテンポ感や言葉選びなどまるで外画作品のようで、今作にしかないユニークな魅力があると思っています。私自身、オンエアを心待ちにしています。ぜひ一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事