MANTANWEB(まんたんウェブ)

上野さんは不器用:伊藤美来がテレビアニメのOP担当 大森日雅、井澤詩織も出演

アニメ マンガ
テレビアニメ「上野さんは不器用」でオープニングテーマ「閃きハートビート」を歌う伊藤美来さん

 マンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「上野さんは不器用」で、声優で歌手の伊藤美来さんがオープニングテーマ「閃きハートビート」を歌うことが21日、明らかになった。伊藤さんは双子の田中姉妹の妹のよもぎの声優も務める。また、大森日雅さんが田中姉妹の姉のみずな、井澤詩織さんが発明品サモンスタットによって顕現したマスコット・タモンをそれぞれ演じることも分かった。

 「上野さんは不器用」は、tugenekoさんのマンガで、とある中学校の科学部部長の上野が、後輩の田中に思いを伝えるために、発明品を駆使して、アピールする……というラブコメディー。アニメは芹澤優さんが上野を演じる。2019年1月からTOKYO MX、BS11ほかで放送。

 ◇伊藤美来さんのコメント

 役者として声の担当、主題歌も担当させていただくということで、2方面から作品に関わることができてうれしいです! 原作を読んで、空回りしてもいちずに思う上野さんがもう可愛すぎて……。田中の妹(よもぎ)役なので、作品の世界観に楽しんで飛び込めたらと思います! 楽曲の方も、作品の顔になるような曲を作っていきますのでご期待ください!

 ◇大森日雅さんのコメント

 オーディションの時から、個性が強いキャラの掛け合いが本当に面白くて、原作も楽しく読ませていただいていた作品なので、こうして関わることができてとってもうれしいです! 田中みずなとして、作品にどうスパイスを加えることができるのか私自身今からとても楽しみです! きっとうるさいけれどこんな妹もいいなあって思ってもらえるとうれしいです。

 ◇井澤詩織さんのコメント

 原作ファンの皆様は「え? タモン役?」と思うかもしれませんが(笑い)。今回、タモンの声帯をお預かりすることになりました。重要なマスコットキャラクターですので、精いっぱい可愛らしくなるよう演じます! アニメ放送開始をお楽しみに!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る