MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮川大輔:ミキティとダンスを生披露 イッテQ騒動にも言及

芸能
「PayPay」記者発表会に登場した宮川大輔さん(手前)

 お笑い芸人の宮川大輔さんが22日、東京都内で行われたスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の新しい取り組みに関する記者発表会に、タレントの藤本美貴さんとともに登場。同サービスの新キャンペーンのCMに起用された宮川さんは、振付師のラッキィ池田さんが考案したCMダンスを、藤本さんと生披露した。

 宮川さんは「本当に僕でいいんですか? これからも末永くよろしくお願いします!」とCM起用に感謝。まだ撮影していないというCMダンス「PayPayダンス」を催促されて、「動きは機敏な方やけど」と渋りながらも、藤本さんに「ダンスは得意でしょ?」と声をかけダンスをして盛り上げた。新CMは12月4日放送予定。

 発表会後、レギュラー出演する人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後8時)の騒動について、報道陣から質問を受けると「ご心配をおかけして申し訳ございませんでした」と謝罪。「またみんなに笑ってもらえる番組を作りたい。反省するところは反省して頑張ろうと思いました」と言葉を詰まらせ、「僕は信じとる」とポツリ。降板するか聞かれると、「頑張ります」と番組愛をにじませるコメントで返した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る