人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの新作「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・ Let’s Go! イーブイ」(ニンテンドースイッチ、ポケモン)が3日間(16~18日)で約66万4000本(ダウンロード版除く)を販売したことが、ゲーム誌「ファミ通」を発行するGzブレインの調査で明らかになった。スイッチ用ゲームの初週販売本数としては、トップの「スプラトゥーン2」(任天堂、2017年7月発売)の約67万1000本に迫る歴代2位の好スタートとなった。
ウナギノボリ
解説:朝ドラ“メガネっ娘”の系譜 過去にもブレークした俳優が
同ゲームの発売週(12~18日)のニンテンドースイッチの販売数は約18万1000台で、前週の約5万3000台から3倍以上に増えた。
(C)2018 Pokemon.(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.(C)2018 Niantic, Inc. (C)2018 Pokemon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
超硬派のゲーム雑誌「ゲーム批評」の元編集長で、ゲーム開発・産業を支援するNPO法人「国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)」元代表の小野憲史さんが、ゲーム業界を語る「小野憲史の…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることを受けて、坂本哲志農林水産相がコメントを寄せた。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」などのゲームブランド「Key」(ビジュアルアーツ)の恋愛アドベンチャーゲーム「Summer Pockets」がテレビアニメ化され、202…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることが分かった。原作のゲームは「田起こし」「種籾選別」「田植え」などの米作りの工程がリアル…
人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する三日月宗近、大倶利伽羅、鶴丸国永ら刀剣男士をイメージしたヘアミルク「刀剣乱舞ONLINE ヘアミルク」(バンダイ)が発売される。全…