MANTANWEB(まんたんウェブ)

シンカリオン:ボイメン辻本達規が本人役で声優挑戦 オーディション勝ち抜く

アニメ 芸能
アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」に声優として出演する「BOYS AND MEN」の辻本達規さん(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

  新幹線がロボットに変形するテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(TBS系)に、人気ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の辻本達規さんが声優として出演することが3日、明らかになった。ボイメンはアニメオープニングテーマ「進化理論」を歌っており、メンバー10人を対象にアニメの出演枠をかけたオーディションを実施。辻本さんがオーディションを勝ち抜き、8日放送の第48話「師走!!超進化研究所大忘年会」に本人役で出演することになった。審査をした池添隆博監督は「声が抜群に通る」と太鼓判を押している。

 「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーによるコンテンツ。アニメは、鉄道博物館、京都鉄道博物館、リニア・鉄道館の地下深くに存在する特務機関・新幹線超進化研究所が、漆黒の新幹線が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、新幹線変形ロボ・シンカリオンを開発した……という設定。TBS系で毎週土曜午前7時に放送。

 ◇辻本達規さんのコメント

 --オーディションを勝ち抜いた感想は?

 びっくりしました! 実はオーディションでのアフレコはなかなかうまくいかず、4回くらい録り直したんです。でもそこで納得のいくものはできたのですが、10人もメンバーがいる中で僕が選ばれたというのは驚きと同時にめちゃくちゃうれしかったです!

 --ファンにメッセージ

 「シンカリオン」はとても楽しいアニメです! その中に今回、BOYS AND MEN というグループが歌だけではなく声優としても加わり、最高のスパイスになっていると思います!! これからもっともっと楽しくなる「シンカリオン」を、皆様ぜひ楽しみにしていてください!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る