MANTANWEB(まんたんウェブ)

初音ミク:「To LOVEる」矢吹健太朗が描くイラスト公開 来月えなこがコスプレ披露

アニメ マンガ
矢吹健太朗さんが描いた初音ミク (C)矢吹健太朗/集英社

 人気マンガ「To LOVEる -とらぶる-」などで知られる矢吹健太朗さんが描いた初音ミクのイラストが公開された。イラストは、ドワンゴとホンダの共同プロジェクトで、初音ミクが車の挙動に合わせてしゃべるスマートフォンアプリ「osoba(オソバ)」のリリースに合わせて制作中のコラボカーと、人気コスプレーヤーのえなこさんのために描き下ろされた。

 矢吹さんが描いた初音ミクは、コラボカー「2シーター・オープンスポーツS660」にラッピングされる。来年1月7日に「ニコニコ生放送」でコラボカーが披露され、えなこさんがイラストに合わせたコスプレを披露する。スマホアプリ「osoba」は来年1月にリリース予定。

 ◇矢吹さんのコメント

 初音ミク、とても楽しくデザインさせていただきました。「公道を走るので、露出度は抑えめで……」と、ごもっともなお話をいただきまして、「未来」「自分っぽさ」をコンセプトにカワイイ系にまとめてみたのですが、「ジャケットは着る!……けどなんか透けてる!」とか「肩を出せないならわきを出す!」など、矢吹の謎のこだわりも快諾していただき大変うれしく思っています。また、えなこさんがコスプレしてくださるとのことで、後ろ姿も見どころになるようデザインしてみました。たくさんいるミクのバリエーションの一つとして皆さんに受け入れていただけたら矢吹はとっても幸せです。できればこのミクでまた別のポーズなんかも描く機会があるといいなと思ったり……。どうぞよろしくおねがいします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る