名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
声優で歌手の水樹奈々さんが22日、東京都内で行われた映画「ふたつの昨日と僕の未来」(大森研一監督)の初日舞台あいさつに主演の佐野岳さんらと登場した。水樹さんはロケ地となった愛媛県新居浜市出身で、同作の主題歌を担当。舞台あいさつでは、佐野さんが水樹さんの主題歌「サーチライト」を絶賛した後、「耳から離れないですね、『サ~チライト』」と思わず口ずさんでしまい、「あっ! 本人の前で歌っちゃった! ごめんなさい」と慌てる一幕があった。水樹さんは「光栄です。ありがとうございます」と笑顔で喜んでいた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
佐野さんは、大森監督とラジオに出演した際、解禁前で流せなかった同曲を歌って広めようとしたというエピソードを紹介。すかさず水樹さんから「聞きたい!」と要請されると、佐野さんは改めて主題歌の1フレーズをアカペラで披露。佐野さんが「サ~チライト、サ~チライト」と歌うと、水樹さんは「最高です!」とたたえ、「愛を感じました。ありがとうございます」と感激していた。
映画は、新居浜市が市制80周年を迎えたことを記念して製作。長距離ランナーとして五輪を目指していた海斗(佐野さん)がプレッシャーから、ケガを理由に出場を断念。ある日、無気力な日々を過ごしていた海斗は不思議な坑道を発見し、壁の向こう側に吸い込まれてしまう。その瞬間、経験していないはずの五輪に出場した記憶と、彼女の真里乃(相楽樹さん)と順調に交際している思い出が駆け巡る。自宅に戻ると亡くなったはずの祖父が出迎え、驚きの事実を告げられる……というストーリー。
舞台あいさつには大森監督、石川勝行・新居浜市長も出席した。
古舘春一さんの人気バレーボールマンガ「ハイキュー!!」の電子版を含むコミックス累計発行部数が、7000万部を突破したことが分かった。同作は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」(…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された水あさとさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「阿波連さんははかれない」の第2期「阿波連さんははかれない se…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」の続編となる劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」が、2…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」の最終章が原作のテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第3クール「BLEACH …
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期の放送に向けた企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第6弾が公開された…