MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46:ウェイボーのアワードで人気アイドル賞受賞「光栄」 赤西仁やGACKTも

芸能 アイドル
イベント「WEIBO Account Festival in Japan 2018」のレッドカーペットに登場した(左から)「乃木坂46」の松村沙友理さん、齋藤飛鳥さん、秋元真夏さん

 中国で積極的に活動し、日中の懸け橋となる活躍をした人を表彰する中国の大手ソーシャルメディア微博(ウェイボー)のアワード「WEIBO Account Festival in Japan 2018」が22日、東京都内で行われ、アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん、松村沙友理さん、秋元真夏さんが出席。同アワードの「最も人気のあるアイドルグループ賞」を受賞した乃木坂46の齋藤さんは、中国語と日本語であいさつし、「まさかこんな賞をいただけるとは思っていなかったので光栄と思っています」と話した。

 この日のイベントには、赤西仁さん、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さん、GACKTさん、加藤ミリヤさん、アイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet」らのメンバーがレッドカーペットに姿を見せ、巨大なボードにサインしてアピールした。

 授賞式では、齋藤さんや松村さん、秋元さんをはじめ、多くの受賞者が中国語を交えながら、受賞の喜びを語った。中国語で「どんなイベントを準備しているか」という質問をされたGACKTさんは「私は来年、中国でコンサートをやることになりました。早く中国の皆さんに会えることを楽しみにしてます」と流ちょうな中国語で答えて、関係者の拍手を浴びていた。

 授賞式に出席した渡辺直美さんは「数年前から微博に登録していますが、(私が本物なのに)偽物のような扱いだった。偽物に本物を示すマークが……」と明かして、出席者を笑わせていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る