MANTANWEB(まんたんウェブ)

2018年芸能人の出産:武井咲、宮崎あおい、佐々木希、ぺこ&りゅうちぇる…話題の夫婦に第1子 元モー娘。にも“ベビーラッシュ”

芸能
今年第1子の誕生を発表したTAKAHIROさん(左)と武井咲さん

 今年は、女優の武井咲さんとダンス・ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROさん、宮崎あおいさんと人気グループ「V6」の岡田准一さん、佐々木希さんとお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん、タレントでモデルのぺこさんとりゅうちぇるさんなど、話題を集めた夫婦に続々と第1子が誕生。ほかに森泉さん、押切もえさんら人気モデル、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーなど、芸能人の2018年の出産を振り返る。

 ◇武井咲&TAKAHIRO、宮崎あおい&岡田准一、ぺこ&りゅうちぇる…話題の夫婦に第1子

 昨年、TAKAHIROさんとの結婚と妊娠を発表した武井咲さんは、3月に第1子を出産。「無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です」と連名のコメントで明かした。武井さんは産後に登場したファッション誌で変わらぬ美スタイルを披露したほか、インタビューでは「実は子供が大きくなっちゃうことが、今からすでに寂しくて(笑い)」と話すなど、母の顔ものぞかせた。

 10月には、宮崎あおいさんと岡田准一さんの間に、第1子となる男児が誕生。連名のファクスで「皆様にご報告がございます。先日、第1子となる男の子が無事に生まれてきてくれました。母子共に健康です」と報告し、「産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました」とその喜びをつづった。

 9月には佐々木希さんが、第1子となる男児を出産したことを自身のインスタグラムで発表。佐々木さんは「元気な産声をあげてくれた奇跡に感動し、夫婦で涙しました。支えてくださった全ての方々に大変感謝しております」とつづり、夫の渡部建さんと喜び合ったことを明かした。

 また、2月には女優の平愛梨さんとサッカーの長友佑都選手、5月には「V6」の長野博さんと女優の白石美帆さんの間にも第1子が誕生。6月には女優の仲間由紀恵さんと俳優の田中哲司さんの間に第1、2子となる双子が誕生したことが報じられた。

 タレントでモデルのぺこさんとりゅうちぇるさん夫妻の間には、7月に第1子となる男児が誕生。名前が「リンク」であることも明かした。このほか、24歳差での結婚で注目された俳優のいしだ壱成さんと女優の飯村貴子さん夫妻、タレントの鈴木あきえさん、ピコ太郎の“プロデューサー”こと、お笑いタレントの古坂大魔王さんとタレントの安枝瞳さん夫妻も、それぞれ第1子の誕生を発表した。

 ◇森泉、押切もえ、道端アンジェリカ… 人気モデルも第1子出産

 3月に一般男性との結婚、妊娠を発表していたモデルでタレントの森泉さんは、6月に第1子となる女児を出産。ファクスで「この度、2632グラムの元気な女の子を出産いたしました。無事に新しい家族を迎えることができて本当にうれしいです」と喜びの報告をした。

 モデルの押切もえさんは3月に第1子を出産。自身のインスタグラムで、子供と自身、夫でプロ野球・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手の手と思われる“親子写真”をアップし「この度、新しい家族を無事に迎えることができました」と報告した。産後3カ月でイベントに登場した際は、子育てについて「大変なこともあるけどすごく楽しい。いとおしいし、うれしいし、幸せがあるから」と話し、母の顔を見せていた。

 モデルで女優の浅見れいなさんも、今年9月に第1子となる女児を出産。産後1カ月ほどで登場したイベントでは、子育てについて「出産して1~2週間は泣きながら子育てしていました。分からないことばかりなので。抱っこしていないと寝てくれないとか。ホルモンのバランスもあり、何もしてないのに涙が出てきた」と明かしつつ、「きょうだいがいたほうがいいと思うので(2人目も)頑張ります」と話していた。

 昨年12月に一般男性と結婚し、妊娠を発表していたモデルの道端アンジェリカさんは、7月に第1子となる男児を出産した。産後に登場したイベントでは「子育ては楽しい。泣いて私に訴える姿が可愛くて。あと5人ぐらい産めそう。それぐらい可愛い」と話すなど、母としての喜びを噛みしめている様子だった。

 ◇元モーニング娘。も続々出産

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの出産も相次いだ。1月には保田圭さんが第1子となる男児の出産を発表。昨年3月に、プロ野球・読売ジャイアンツの野上亮磨投手と結婚した石川梨華さんは、4月に第1子となる男児を出産し、「想像をはるかに超えた出産の経験とわが子に会えたときの感動。これからも、さらに想像をはるかに超える経験と感動がたくさん待っているんだなと思います。今からとても楽しみです」とコメントした。

 俳優の山崎育三郎さんの妻の安倍なつみさんは、11月に第2子となる男児を出産した。連名のファクスで報告し、「かけがえのない我が子達を、2人で大切に育てていきます」とつづった。辻希美さんは今年、俳優の杉浦太陽さんとの間に第4子が誕生したことを報告。芸能界でも子だくさんなファミリーとなった。

 ◇菅野美穂&堺雅人、田丸麻紀に第2子 土屋アンナは第4子出産

 第2子、第3子以降の出産では、今月、女優の菅野美穂さんと俳優の堺雅人さんとの間に、第2子となる女児が誕生。菅野さんはファクスで「母親としてまだまだ足りないところばかりですが、気持ちを新たに努めて参ります」とつづっている。女優の田丸麻紀さんは7月に第2子となる男児を出産を報告し、「家族が増え、一人目の息子もお兄ちゃんとなり、ますます賑やかな家庭になっていくと思います。これから二児の母として、大変なことも沢山あると思いますが、共に成長していけたらと思っております」とコメントした。

 このほか、タレントのSHELLYさん、女優の加藤あいさんらの第2子出産や、タレントの熊田曜子さんの第3子、モデルの土屋アンナさんの第4子の出産も報じられた。

 おめでたい報告に沸いた今年の芸能界。来年もどんなうれしい報告がもたらされるか楽しみだ。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る