炎炎ノ消防隊:「ブラッククローバー」の梶原岳人が主人公の声優に

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の主人公・森羅日下部(左)と声優を務める梶原岳人さん (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
1 / 3
テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の主人公・森羅日下部(左)と声優を務める梶原岳人さん (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」で、アニメ「ブラッククローバー」の主人公・アスタ役などで知られる梶原岳人さんが主人公・森羅日下部(しんら・くさかべ)の声優を務めることが25日、明らかになった。第8特殊消防隊が集結したティザービジュアル第2弾も公開された。

ウナギノボリ

 「炎炎ノ消防隊」はテレビアニメ化された「ソウルイーター」などで知られる大久保篤さんの人気マンガで、2015年から同誌で連載中。人が突然燃え出して炎の怪物となる人体発火現象が起こる中、炎の恐怖と謎に立ち向かう特殊消防隊の活躍を描いている。

 ◇梶原岳人さんのコメント

 5歳で母と弟を火事で失ってしまってからも、家族を大事に思い続け、炎に立ち向かい人々を守ろうとする姿に純粋に感動しました。僕自身は何かあればすぐ家族に頼ってしまうようなところがありますが……。同じようにすごく大切に思っているのでそのシンラの真っすぐな気持ちを尊敬していて、とても大好きな部分です! そんなシンラだからこそ周りの空気や人の気持ちをよい意味で変えていける存在だと思います。

 シンラというとても魅力的な役を演じさせていただけること、とてもうれしいです! 大好きなせりふやシーンがたくさんあり、どう表現すればより気持ちを伝えることができるか日々悩み考えております……! 一つ一つの言葉を大切に、シンラとして真っすぐに伝えられるように精いっぱい心を尽くして挑みますのでよろしくお願いいたします!

 ◇キャスト(敬称略)

 監督:八瀬祐樹▽シリーズ構成:蓜島岳斗▽キャラクターデザイン:守岡英行▽アニメーション制作:david production

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事