コミケ95:火将ロシエルがクールな王女のコスプレ披露

「コミックマーケット95」の「KATE」ブースに登場した火将ロシエルさん
1 / 7
「コミックマーケット95」の「KATE」ブースに登場した火将ロシエルさん

 人気コスプレーヤーの火将ロシエルさんが31日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「コミックマーケット(コミケ)95」で、メークアップブランド「KATE(ケイト)」のブースに登場。ブランドのオリジナルキャラクターで、第2王女という設定のクレマチスのコスプレを披露した。

 コスプレは、レースが入ったブルーのドレスで、スカート部分には造花を多く取り付けて豪華さを演出しながらも、クールなイメージを出した。火将ロシエルさんは「スカート部分の花は、(服を)着てから付けているなど、こだわりました。またスカートの裾のデザインも見てほしい」と話していた。

 ブースでは、人気コスプレーヤーのコスプレ写真と、メークのハウツーを掲載したコスプレメークブック「KATE COSPLAY MAKEUP」を配布して、女性来場者の人気を集めていた。

 コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。

最新記事一覧