XFLAG:FC東京とマーケティングパートナーシップを締結 ユニホームにロゴも

XFLAGとFC東京のロゴ
1 / 2
XFLAGとFC東京のロゴ

 ミクシィの人気ゲーム「モンスターストライク」などを手掛けるスタジオのXFLAG(エックスフラッグ)は、サッカーJ1のFC東京とマーケティングパートナーシップを締結したことを明らかにした。契約期間は2月1日から。

ウナギノボリ

 パートナーシップの内容は、FC東京のファン拡大や試合来場者の満足度向上などマーティング活動全般について、XFLAGが培ったエンタメ分野のノウハウを用いたサポート。また2019シーズンから、FC東京のユニホームの胸部分にXFLAGのロゴが入る。

 XFLAGは、2015年にミクシィに設立されたゲームや映像コンテンツを制作するスタジオ。「モンスターストライク」以外にも「ファイトリーグ」などを配信している。

写真を見る全 2 枚

ゲーム 最新記事