ミクシィの人気ゲーム「モンスターストライク」などを手掛けるスタジオのXFLAG(エックスフラッグ)は、サッカーJ1のFC東京とマーケティングパートナーシップを締結したことを明らかにした。契約期間は2月1日から。
ウナギノボリ
解説:新たな“最高峰”を目指したガンプラ 45周年のこだわりとは
パートナーシップの内容は、FC東京のファン拡大や試合来場者の満足度向上などマーティング活動全般について、XFLAGが培ったエンタメ分野のノウハウを用いたサポート。また2019シーズンから、FC東京のユニホームの胸部分にXFLAGのロゴが入る。
XFLAGは、2015年にミクシィに設立されたゲームや映像コンテンツを制作するスタジオ。「モンスターストライク」以外にも「ファイトリーグ」などを配信している。
人気アニメ「ガンダム」シリーズと人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のコラボが4月18日にスタートした。
1989年にアーケードゲームとして登場した「ゴールデンアックス」(セガ)がアニメ化されることが分かった。米CBSスタジオがプロデュースし、コメディ・セントラルによってアニメが制作…
スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのスライムをモチーフにした夏用ベビー服、子供服が、「ドラゴンクエスト」の公式ベビー・子供向けブランド「ドラクエベビー…
テレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)が、4月12日放送の第46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」から新章「テラスタルデビュー」に突入し、パルデア地方セルクルタウンの…
1997年にプレイステーション(PS)用として発売されたアドベンチャーゲーム「KOWLOON’S GATE クーロンズ・ゲート-九龍風水傳-(クーロンズ・ゲート)」の音楽祭「九龍…