ミクシィの人気ゲーム「モンスターストライク」などを手掛けるスタジオのXFLAG(エックスフラッグ)は、サッカーJ1のFC東京とマーケティングパートナーシップを締結したことを明らかにした。契約期間は2月1日から。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
パートナーシップの内容は、FC東京のファン拡大や試合来場者の満足度向上などマーティング活動全般について、XFLAGが培ったエンタメ分野のノウハウを用いたサポート。また2019シーズンから、FC東京のユニホームの胸部分にXFLAGのロゴが入る。
XFLAGは、2015年にミクシィに設立されたゲームや映像コンテンツを制作するスタジオ。「モンスターストライク」以外にも「ファイトリーグ」などを配信している。
アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」の新作「ひみつのアイプリ」のアミューズメントゲームと人気ゲーム「「【推しの子】」がコラボすることが分かった。12月5日に始まる「5だん…
レベルファイブの人気ゲーム「イナズマイレブン」シリーズの2本立て劇場版アニメ「イナズマイレブン・ザ・ムービー 2025」の「映画 イナズマイレブン総集編 伝説のキックオフ」で、全…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム アーセナルベース」の新シーズン「UNITRIBE SEASON:05」で「UNITRIBE SEASON:05…
「ツイステ」の愛称で知られる人気スマートフォン用ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」がアニメ化され、オリジナルシリーズ「ディズニー ツイステッドワンダーランド ザ ア…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズの「Fate/Zero」のミュージカル版「ミュージカル『Fate/Zero』~The Sword of Promised Victo…