プリキュア:新作劇場版で梶裕貴が初出演 「妹も喜んでくれました!」

「映画 プリキュアミラクルユニバース」に登場するヤンゴ(左)と声優を務める梶裕貴さん(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
1 / 5
「映画 プリキュアミラクルユニバース」に登場するヤンゴ(左)と声優を務める梶裕貴さん(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの新作劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」(貝澤幸男監督、3月16日公開)に声優として梶裕貴さんが出演することが18日、明らかになった。梶さんが同シリーズに出演するのは初めてで、劇場版のオリジナルキャラクターで惑星ミラクルの大統領側近・ヤンゴを演じる。

ウナギノボリ

 梶さんは「僕には9歳下に妹がいるのですが、彼女は小学生の時にスタートした『ふたりはプリキュア』の大ファン。当時まだ実家暮らしだった僕もキュアホワイト推しな妹と一緒に放送を見ていたのを覚えています。今回の出演、妹も喜んでくれました!」と出演を喜んでいる。

 劇場版は、2月にスタートする第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」と放送中の第15弾「HUGっと!プリキュア」、2017~18年放送の第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアが集結。同シリーズの劇場版で来場者にプレゼントされる「ミラクルライト」にスポットを当てた物語で、プリキュアたちがミラクルライトの秘密を探しに宇宙の旅に出発する。

 ◇梶裕貴さんのコメント

 今や「女の子が必ず通る道」といっても過言ではないであろうプリキュアに、劇場版オリジナルキャラクターとして参加させていただくことができ、本当に光栄です! ありがとうございます! 惑星ミラクルの大統領側近であり宇宙警備隊のヤンゴは、若手らしくとてもエネルギッシュ。可愛らしい見た目ですが、実は秘めたる思いも……? 楽しみながらお芝居させていただきたいと思います!

 僕には9歳下に妹がいるのですが、彼女は小学生の時にスタートした「ふたりはプリキュア」の大ファン。当時まだ実家暮らしだった僕もキュアホワイト推しな妹と一緒に放送を見ていたのを覚えています。今回の出演、妹も喜んでくれました!(笑い) 本劇場版は、数多くのキャラクターが登場する、まさにお祭りのような作品です。子供も大人も、ぜひ映画館で一緒に盛り上がりましょう!!

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事