俳優の山下智久さんが25日、東京都内で行われた映画「サイバー・ミッション」(リー・ハイロン監督)の初日舞台あいさつに、主演を務める韓国の男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」の元メンバー、ハンギョンさんとともに登場した。同作で悪役に初挑戦した山下さんが役作りについて「悪役なので心情を理解するのが難しかった。体重を6キロ減量して体毛を剃り、少しでも気味の悪い感じを出せないかなと(思った)。本編で映っているわけではないですが、自分の気持ちとして見えない努力をしました」と明かすと、ハンギョンさんは「私も知らなかった!」と驚いていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
司会者から「剃ったのは全身ですか」と興味津々に聞かれると、山下さんは「そういうことにしておきます。そこだけ大きく書かないでくださいね」と苦笑いしつつ、「気持ちを少しでも整えるために、なるべく気味の悪い行動を取ってみようと思って。あと海外だったので、日本の友達となるべく連絡を取らないという孤独を作り出してみました」と意図を説明した。
また迫力ある数々のアクションシーンは、スタントなしで撮影され、山下さんは「全治2週間くらいの怪我は(ハンギョンさんも自分も)お互いに何回もしていた。ただ道路を何日間も封鎖するなど、日本ではできないようなダイナミックな撮影に関われて、いい経験ができた」とハードな撮影を充実感たっぷりの表情で振り返った。
映画では、主役のハンギョンさん、リディアン・ボーンさん、リー・ユエンさんなどアジアで活躍する俳優たちが共演。オタク系プログラマーの青年が香港警察の覆面捜査官として、サイバーテロ組織に潜入し、世界を救うために奔走する姿を描く。山下さんの初の海外作品としても話題となっている。
ディズニー&ピクサー最新アニメーション映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)が、全8バージョンで上映されることが2月4日、分か…
2月2日に発表された1月30日~2月1日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村…
俳優の木村拓哉さんが2月3日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で行われた主演映画「教場 Requiem」の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した。映画「教場」プロジェク…
大の「スター・ウォーズ」ファンとして知られる俳優の中島裕翔さんが2月3日、翌日から始まる「さっぽろ雪まつり」の会場(札幌市中央区)で行われた「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ雪像…