山本舞香:矢田亜希子と「トレース」第5話にゲスト出演 母娘役で

「トレース~科捜研の男~」第5話に出演する山本舞香さん(C)フジテレビ
1 / 2
「トレース~科捜研の男~」第5話に出演する山本舞香さん(C)フジテレビ

 女優の山本舞香さんと矢田亜希子さんが、「関ジャニ∞」の錦戸亮さん主演の“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系、月曜午後9時)第5話(2月4日放送)にゲスト出演することが28日、明らかになった。“月9”初出演となる山本さんは「呼んでいただけたことに、最初は驚きましたがすごくうれしかったです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 矢田さんは「SUITS/スーツ」に続き“月9”は2作連続出演で、錦戸さんとは初共演となる。矢田さんは、18年前に娘を誘拐されて今も娘が不明の母親・島本彩花で、山本さんは娘のユウを演じる。

 ドラマは、元科学捜査研究所(科捜研)の研究員だった古賀慶さんのマンガ「トレース~科捜研法医研究員の追想~」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)が原作で、影のある科捜研法医研究員の真野礼二(錦戸さん)は、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、闇に葬り去られようとしている真実を見つけて、難事件を解決に導いていく……という内容。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画