プリキュア:劇場版のゲスト声優にゴー☆ジャス、脳みそ夫 プリキュアを追いかける宇宙警備隊に

「映画 プリキュアミラクルユニバース」でゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんが声優を務める宇宙警備隊(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
1 / 3
「映画 プリキュアミラクルユニバース」でゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんが声優を務める宇宙警備隊(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの新作劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」(貝澤幸男監督、3月16日公開)にゲスト声優としてお笑い芸人のゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんが出演することが8日、明らかになった。2人はプリキュアを追いかける宇宙警備隊の隊員を演じる。

ウナギノボリ

 東映アニメーションの内藤圭祐プロデューサーは起用理由について、「お笑い芸人さんということよりも、声の存在感にひかれてお願いさせていただきました。ネタが面白いのはもちろんですが、お子様が見ても安心できる優しさを感じました。お子様たちからの人気も高いお二人ですので、映画を見てくださったお子様たちに喜んでいただけるとうれしいです!」と説明している。

 劇場版は、放送中のシリーズ第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」と1月に最終回を迎えた第15弾「HUGっと!プリキュア」、2017~18年放送の第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアが集結。同シリーズの劇場版で来場者にプレゼントされる「ミラクルライト」にスポットを当てた物語で、プリキュアたちがミラクルライトの秘密を探しに宇宙の旅に出発する。お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが劇場版のオリジナルキャラクターで惑星ミラクルの大統領を演じる。

 ◇ゴー☆ジャスさんのコメント

 今回のお話をいただいて、そりゃもう!うれしいな、うれしいな、ウクライナ! 娘の映画館デビューになると思いますがパパの職業(宇宙海賊)をまだ言っていないので劇中気づくかどうかハラハラしています。アフレコはすぐ終わってしまった感じがしますがそれは気持ちが集中していたからか、せりふが少なかったかは劇場でご確認ください。宇宙を舞台にしたプリキュアで宇宙海賊のゴー☆ジャスがいったいどんな役の声を演じているのか? 必見です!!! そして、どんな敵が来てもプリキュアたちがいればまだ助かる、まだ助かる……マダガスカル!!!

 ◇脳みそ夫さんのコメント

 こんちわ~す! 脳みそ夫があの超ビックタイトル「プリキュア」の声優!? おったま遣隋使っ! めっちゃうれし~す! 監督さんも優しくて、アフレコもノビノビやらせてもらった~す。そんな脳みそ夫、いま「プリキュア」のネタも作ってる~す。みんなもすぐまねできるキャッチーなネタなので期待しててくれ~す。それじゃあ、劇場で待ってる~す。脳みそ夫をぜひ見つけてみて~す。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事