名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
ワザワキリさんのマンガが原作のテレビアニメ「不機嫌なモノノケ庵」の第2期「不機嫌なモノノケ庵 續」に声優として石田彰さん、岡村明美さんが出演することが14日、分かった。石田さんは高校生・芦屋花繪(あしや・はなえ)が小さいころに失踪した父の榮、岡村さんは物怪庵の先代主のアオイをそれぞれ演じる。芦屋と安倍晴齋(あべの・はるいつき)、金髪の制服姿の少年、黒猫が描かれた新たなビジュアルも公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「不機嫌なモノノケ庵」は、ウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガ。妖怪が見えるようになった高校生・芦屋花繪が、同級生の安倍晴齋と共に、現世(うつしよ)で何かしらの悩みを抱え、隠世に旅立てない妖怪の悩みを解決する姿を描いている。梶裕貴さんが芦屋花繪、前野智昭さんが安倍晴齋の声優を務めている。テレビアニメ第1期が2016年6~9月に放送された。第2期がTOKYO MX、サンテレビほかで放送中。
芦屋榮という存在にはいろいろ仕掛けがあって、ちょっと複雑な見え方をするキャラクターでした。世間には親の感情や都合を子供に押し付ける系の出来事は多々あるわけで、芦屋榮の背後にもそんな部分が透けて見えるようです。何かの事情はあるにせよ、彼も決して褒められた親の姿をしているわけではないのでしょう。ぜひご覧になって皆さんの感性で感じ取ってみてください。
第1期から名前は頻繁に出ているのですが……と、皆さんに言われ、とても謎めいたキャラクターだと思っております。せりふも謎めいていました。彼らにどんな過去があったのでしょう? 知りたいですね! 楽しみですね! いろいろと想像してお楽しみくださいね!!
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…