夏木マリ:仕事で迷ったら「ハッピーかい?」と自問 「ワンピース」のDr.くれはに

「Indeed」と「ONE PIECE」のコラボCMのイベントにDr.くれはに扮して登場した夏木マリさん
1 / 1
「Indeed」と「ONE PIECE」のコラボCMのイベントにDr.くれはに扮して登場した夏木マリさん

 求人検索エンジン「Indeed(インディード)」と、尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」がコラボしたCMのイベントが14日、東京都内で開催され、女優の夏木マリさんがDr.くれはに扮(ふん)して登場した。好きな仕事に就いて「ハッピーになるための秘訣(ひけつ)」を聞かれた夏木さんは「好きだけじゃダメ。好きということは、そのことに向かって行動できるということ。この仕事ができるかできないか、好きか嫌いかと思った時は自分に聞いてほしいのは『ハッピーかい?』ということですね。絶対好きなことを仕事にしたほうがいいです」と、Dr.くれはの口癖「ハッピーかい?」を引用して語った。

ウナギノボリ

 コラボCMでは、「チョッパー 助手」編でチョッパーの助手として働く人を募集する企画を実施。応募により決まった採用者がイベントに参加した。イベントでは、チョッパーのエピソードを描いた冬島編の舞台であるドラムロックを会場に再現。チョッパーの育ての親であるDr.ヒルルクが起こした奇跡“ヒルルクの桜”をデジタルアートで表現する演出が行われた。チョッパーの助手は、夏木さんの「用意はいいか若造ども!」のかけ声を受けて、ヒルルクの桜のデジタルアートの点灯補助を行った。

 デジタルアートで再現された“桜”を見て、夏木さんは「素晴らしい。感激する!」と笑顔を浮かべていた。

CM 最新記事