島耕作:「転スラ」と異色のコラボ 課長・島耕作に転生

「島耕作」シリーズと「転生したらスライムだった件」がコラボした「転生したら島耕作だった件」の告知=講談社提供
1 / 2
「島耕作」シリーズと「転生したらスライムだった件」がコラボした「転生したら島耕作だった件」の告知=講談社提供

 弘兼憲史さんの人気マンガ「島耕作」シリーズと小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルから生まれたマンガ「転生したらスライムだった件(転スラ)」がコラボしたマンガ「転生したら島耕作だった件」が、マンガ誌「イブニング」(講談社)に掲載されることが26日、明らかになった。「転スラ」は、大手ゼネコン勤務のサラリーマン・三上悟が通り魔に刺されて意識を失い、異世界でスライムに転生していた……というストーリーだが、「転生したら島耕作だった件」は三上悟が1984年、大手電機メーカー初芝電産勤務の課長の島耕作に転生する。

ウナギノボリ

 コラボマンガは、弘兼さんと「転スラ」のコミカライズを担当する川上泰樹さんが描き、「転スラ」の原作小説を手がける伏瀬さんが監修する。3月12日発売の「イブニング」7号に前編、4月9日発売の同誌9号に後編が掲載される。

 「島耕作」シリーズは、島耕作が騎士団長に転生する「騎士団長 島耕作」が3月28日発売のマンガ誌「月刊コミックゼロサム」(一迅社)5月号で連載が始まることも話題になっており、「転スラ」との異色のコラボも人気になりそうだ。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画