関口メンディー:女児向け特撮「ファントミラージュ!」でボスに 斎藤工が父役 本田翼も

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に出演する関口メンディーさん(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京
1 / 13
「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に出演する関口メンディーさん(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の関口メンディーさんが、4月にスタートする女児向け特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に出演することが26日、明らかになった。「ファントミラージュ!」は、「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続く、「ガールズ×戦士」シリーズの第3弾で、関口さんは、正義の怪盗・ファントミラージュのボスのファンディーを演じる。

ウナギノボリ

 斎藤工さんが主人公・桜衣ココミの父・慎一を演じるほか、本田翼さんがマスコットキャラクター・くまちぃの声優を務める。石田ニコルさん、黒石高大さん、ぺえさんも出演。斎藤さんがテレビドラマで父役に挑戦するのは初めて。また、声優の豊永利行さんがナレーションを担当する。

 「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は 正義の怪盗・ファントミラージュが、敵である逆逆警察(ぎゃくぎゃくけいさつ)によってイケナイヤーにされてしまった人たちから、イケない心を頂戴して平和を取り戻す姿を描く。菱田未渚美さんが桜衣ココミ(ファントミハート)、山口綺羅さんが明日海サキ(ファントミスペード)、原田都愛さんが紫月ヨツバ(ファントミクローバー)を演じる。これまでも「ガールズ×戦士」シリーズを手がけてきた三池崇史さんが総監督を務める。テレビ東京系で4月7日から毎週日曜午前9時に放送。

 ◇関口メンディーさんのコメント

 ファンディー役の関口メンディーです。ひみつ×戦士 ファントミラージュ!のボスとして逆逆警察と戦っていく役ということで、自分の中でも、監督さんとも話しながらいろいろなファンディーをイメージして撮影に臨んでいます。このようなファンタジーな世界でお芝居するのは初めてなのですごく新鮮ですし、CGなどもイメージしながら考えて演じることがすごく面白いですね。ファンディーは、コミカルな性格で、ホログラムでポッと登場する場所もとにかく毎回面白いので、そういったところもぜひ注目していただきたいです。

 ◇斎藤工さんのコメント

 桜衣慎一役の斎藤工です。桜衣慎一は、主人公ココミのお父さんであり、優しいスイーツ男子です。経営しているスイーツカフェだったり、遊園地での撮影は、その世界に自分がいることがとても新鮮で、見たことのない自分に出会えている気がしています。第1話で演じたイケナイヤー(優しいお父さんから悪役イケナイヤーに変身する)は、別のキャラクターになるというより、普段優しい慎一の中にある実は外に出ていない部分、人間が同時に持っている両極端の心理をついているんじゃないかと、台本を読んだ時はドキッとしました。お子さんも、その保護者の方が見てもドキッとするし、ドラマ自体がカラフルで楽しいファンタジーになっていますので、ぜひご家族で楽しんでもらえたらうれしいです。

 ◇本田翼さんのコメント

 女の子向け特撮シリーズに参加させていただくことが初めてで、さらにマスコットキャラクターの声を担当するのも初めてなので、お話をいただいた時は正直びっくりしました。くまちぃを演じる時は裏声を使ったり自分なりに工夫や苦労もあるのですが、楽しくてよい経験になっています。くまちぃはファントミラージュの女の子たちを見守る役割で、きちんとこの子たちに教えてあげなきゃ、伝えてあげなきゃと一生懸命だと思うので、ドラマを見ている女の子たちにもそれが届くように心がけて演じています。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事