二ノ国:劇場版アニメに宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、山寺宏一、梶裕貴 豪華声優集結

劇場版アニメ「二ノ国」で声優を務める(下段左から)宮野真守さん、津田健次郎さん、坂本真綾さん、山寺宏一さん、梶裕貴さん (C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
1 / 2
劇場版アニメ「二ノ国」で声優を務める(下段左から)宮野真守さん、津田健次郎さん、坂本真綾さん、山寺宏一さん、梶裕貴さん (C)2019 映画「二ノ国」製作委員会

 ゲーム「妖怪ウォッチ」や「レイトン教授」シリーズで知られるレベルファイブの人気ゲームの劇場版アニメ「二ノ国」(百瀬義行監督、今夏公開)に声優として、宮野真守さん、津田健次郎さん、坂本真綾さん、山寺宏一さん、梶裕貴さんが出演することが28日、分かった。

ウナギノボリ

 アニメは、主人公の高校生のユウが暮らす現実世界・一ノ国と、その隣り合わせにある魔法世界・二ノ国が舞台。宮野さんは、二ノ国のエスタバニア王国の参謀・ヨキ、津田さんは、エスタバニア王国を狙う黒旗軍の最高指導者・ガバラス、坂本さんは、一ノ国では主人公ユウとハルの幼なじみのお姉さん・サキと、二ノ国ではエスタバニア王国の姫を守る女戦士・ヴェルサ、山寺さんは、エスタバニア騎士団長・バルトン、梶さんは、二ノ国のパンダのような柄の妖精族・ダンパをそれぞれ演じる。主人公ユウの声優は、俳優の山崎賢人さんが務める。

 「二ノ国」は、レベルファイブが手掛ける人気RPGシリーズ。劇場版アニメは、高校生のユウと親友のハルが幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに二つの世界を行き来する……というストーリー。製作総指揮と原案・脚本を同社の日野晃博社長が担当し、音楽は久石譲さんが手掛ける。OLMが製作する。

 宮野さんらのコメントは以下の通り。

 ◇宮野さんのコメント

 この度は「二ノ国」に出演できること、本当に光栄です。周りのキャスト陣もとても豪華なので緊張しますが、集中して「ヨキ」役に臨みたいと思います。ヨキは参謀役ということですが、しっかりと設定を打ち合わせして、彼のことを一番に理解し、そしてキャストの皆様と、最高の作品を、すてきな世界を作っていきたいと思います。どうぞ、お楽しみに!

 ◇津田さんのコメント

 日野さんの描く壮大なるファンタジー世界に参戦できるのをとても楽しみにしています。監督はじめスタッフの皆さんの思い、キャストの皆さんの熱を感じて自分なりのガバラスを演じようと思っています。「二ノ国」どうぞ楽しみにしていてください。

 ◇坂本さんのコメント

 話題の映画「二ノ国」に出演させていただくことになり光栄です。サキという役柄を通してどんな感情を抱き、どんな発見があるだろうかと、今からとても楽しみにしています。劇場で多くの皆様にご覧いただけたら幸いです。

 ◇梶さんのコメント

 大好きなタイトルの劇場アニメ化ということで、作品ファンとしても声優としても非常にうれしく思います! シナリオを読ませていただいたのですが、「二ノ国」ならではの設定を生かしたドラマに、早くも感動しました。不思議な生き物・ダンパを演じるのが、今からとても楽しみです。公開をお楽しみに!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事