呪術廻戦 死滅回游 前編
第50話「死滅回游について」
1月15日(木)放送分
人気ゲームが原作のテレビアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」に登場する謎めいた美少女・波多乃神奈の声優を務める内田真礼さんのコメントが1日、公開された。内田さんは「皆さんがアニメを見る時は『神奈って子、怪しいな。でも可愛いからちょっと気にしておこうかな』って主人公のたくやと同じような気持ちで見られるんじゃないかなと思います。だからこそ演じるときは、無愛想だけど、それだけにはならないようにしたいと思っています」と話している。神奈のキャラクタービジュアルも公開された。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も事故で亡くしてしまった主人公・有馬たくやが、並列世界を駆け巡りながら、隠された謎を解く……というアドベンチャーゲーム。1990年代を中心に人気を集めた。
アニメは、「ゼロから始める魔法の書」などの平川哲生さんが監督を務め、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」「月がきれい」などのfeel.が制作する。林勇さんがたくやを演じるほか、小澤亜李さん、大西沙織さん、釘宮理恵さんらが出演する。4月からTOKYO MXほかで放送。
ゲーム版の複雑で面白いストーリーは、今あるアニメやゲームのはしりであると思います。ゲームはさまざまなストーリーがあるので、台本をいただいた時は、どのルートで最後まで行くのかな?と思いました。この点はよく他のキャストの方ともお話しします。おそらくアニメはアニメのルートに沿って進んでいくと思うんですが、それが私たちもまだ全く分からないんです。
神奈は特に謎を秘めている女の子なので、早く自分の本当の部分を見せてくれないかなってずっと思っています。アニメで描かれる神奈ってどんな女の子なんだろうって、私自身アフレコが進んでいる現状でも興味をそそられているという、本当にミステリアスな子だと思います。なので、皆さんがアニメを見る時は「神奈って子、怪しいな。でも可愛いからちょっと気にしておこうかな」って主人公のたくやと同じような気持ちで見られるんじゃないかなと思います。だからこそ演じるときは、無愛想だけど、それだけにはならないようにしたいと思っています。
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」の完成披露舞台あいさつ…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」の完成披露舞台あいさつ…
アニメ「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」のフィギュア「FigUnity(フィギュニティ)『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』【限定フォトカード付…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」で、こはならむさ…
人気フィギュアスケートマンガが原作のテレビアニメ「メダリスト」の劇場版アニメが制作され、2027年に公開されることが分かった。シリーズ初となる劇場版で、テレビアニメ第2期のその後…