人気スマートフォン用ゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」などで知られるゲーム会社のディライトワークスが1日、プロゴルファーチーム「Team DELiGHTWORKS」を本格始動させた。同日東京都内で行われた会見には、同チームのアンバサダーとしてアイドルグループ「ラストアイドル」が就任することも発表された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「Team DELiGHTWORKS」は、日本から世界へ挑戦するアスリートをサポートする同社の「Athlete Support Program(ASP)」の一環で、2018年12月に発足。「スポーツを、もっと面白く。」というコンセプトで、所属プロゴルファーの成長に向けた環境整備だけでなく、ファンとの新しい関係性を構築するためにも活動を展開。「Team DELiGHTWORKS 動画チャンネル」の運営やチームサポーターの取り組み、ファンミーティング、ファンイベントなどの開催を予定しているという。
発表会には、チーム所属プロゴルファーの丹萌乃選手、三宅百佳選手、辻岡愛理選手、幡地隆寛選手、山名英統選手、光吉佑樹選手、大岩龍一選手が出席。チームに所属したことについて、三宅選手は、「男子プロとラウンドや練習をすることは今までなかったのですが、チームに所属して合宿や練習などで男子プロと一緒に練習でき、いろいろ学べることが多い」と好影響があったことを笑顔で語った。
またアンバサダーに就任したラストアイドルからは西村歩乃果さん、池松愛理さん、石川夏海さん、篠原望さんが登場。アンバサダーを務めるのはグループ初ということから、池松さんは「務まるかなというプレッシャーも感じたのですが、全力でやらせていただきたいと思います。気合はみんな十分です」と意気込んでいた。