カンニング竹山:BSテレ東でライフスタイル番組のMCに 「大橋巨泉さんになりたい」

テレビ東京の4月期の番組編成説明会に登場したカンニング竹山さん=テレビ東京提供
1 / 4
テレビ東京の4月期の番組編成説明会に登場したカンニング竹山さん=テレビ東京提供

 お笑い芸人のカンニング竹山さんがMCを務める、BSテレビ東京の新番組「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」が4月14日にスタートすることが1日、明らかになった。番組では、セカンドライフや健康、金、趣味など視聴者に役立つライフスタイル情報を提供し、竹山さんが「人生100年時代の生き方」に迫るという。

ウナギノボリ

 同日、東京・六本木の同局で行われた4月期の番組編成説明会には、竹山さんがサプライズで登場。竹山さんは、「僕も50歳前になって、同じような仕事ばかりになってきて、ザキヤマにイジられたり……仕事についてすごく悩んでる時だった。タレントとしての見せ方も変えることができるんじゃないかと考えていた」とオファーを受けた理由を明かした。

 さらに「第2の人生、移住、仕事を変えたり、人生は100年ありますからいろいろできる。手助けはおこがましいが、一緒に考えたい」「この番組が大きくなれば、他の番組をやめてでもこの番組につぎ込みたいという覚悟はできています」と意気込みを語った。

 続けて、竹山さんは「45歳ぐらいから憧れが変わった」といい、「大橋巨泉になりたいなと思った。巨泉さんみたいな人生ってすごいなと。まだまだ全然なれませんけど」と願望を語っていた。「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」は、4月14日からBSテレ東で毎週日曜午後9時~9時54分に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事