3年A組:第9話 菅田将暉がマシンガンを手に狂気の笑み!? 数年後、生徒の前には遺影が…

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第9話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が3日に放送される。一颯(菅田さん)と郡司(椎名桔平さん)の前に謎のヒーローが登場。物語は一度時を変え、数年後の3月9日へ。3年A組の生徒はそれぞれの人生を歩み、この教室へ再集結。懐かしむ一同の前には一颯の「遺影」が飾られていた。再集結の理由は、一颯の三回忌だった。そこで、逢沢(萩原利久さん)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌さん)のドキュメンタリー映像が流される。

ウナギノボリ

 時は生徒らが高校3年生の3月9日へと戻る。一颯は、郡司を人質に取った後、意識を失う。SNSでは武智(田辺誠一さん)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。一颯の作ったフェイク動画をある人物がSNSに投稿する。目を覚ました一颯が教室に現れ、「全ての真実を話す授業」を始める……という展開。

 予告編には、「終幕、近し」「ついに明かされる 少女の真実」「計画は最終段階」といった文字が流れ、生徒のさくら(永野芽郁さん)が「私のせいだ」とつぶやく姿や、一颯が「真相を明らかにするためには俺が全国民の敵になる必要がある」と話す様子、一颯がマシンガンを手に笑みを浮かべる姿などが映し出されている。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質に取り「最後の授業」をするという学園ミステリー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事